2014年8月19日火曜日

8/19 法師蝉の旅


亘理の子どもたち。

去年、ダンサーのアオキさんと僕とで行った小学校でのダンスワークショップ。

子どもたちは、かわいらしいダンスを一生懸命考えて、披露してくれました。


今年も会いに行ってきます。


覚えてくれている子もいるだろうか。

1年たって、僕たちはどんな風にみんなの目に映るだろうか。


二十数年前、僕はみんなと同じ目を持っていました。

まるで、セミはどんな夢をみているだろう、と想像するように遥かな気持ちになります。

何かの歌の歌詞に、

「人間はイルカの見る夢の中に生きている」

というのがありました。


明日からは仙台です。

また帰ったら報告します。

0 コメント: