2013年11月25日月曜日

11/25 雨中前進

滝のような雨とともに、浜松の実家から静岡に戻ってきました。

用事で3日ほど帰省していました。


先日、ライブでエレキギターを弾いたら、急にアンプとギターと自分の体が繋がったような気がして、いい音が出ました。

どうも今までエレキギターを弾くことに抵抗がありましたが、何かが変わりました。

ブラジルのギタリスト「guinga(ギンガ)」の曲「Senhorinha」をギターソロで出来るようになったので、ライブにかけてみました。

とても、気持ちよく演奏できました。

新しい曲のアレンジは、蟻のような速度で進んでいます。


最近、どうも調子が悪く、やる気の出ない日々が続いていましたが、思い返すと少しずつ進んでいます。

ブログの更新もどうも滞っておりますが、ご勘弁をー。


そういえば、前に友人のミュージシャンがライブに行くというので、「がんばってねー。」と声をかけると、「がんばらない!」と言ってさっそうとライブハウスに向かって行きました。

いいなあ、と思いました。

上っ面な言葉の意味だけで会話している人には、僕たちの話は分からないでしょう。

なんてね。

0 コメント: