2014年9月8日月曜日

9/6 新世界ワルツ序章


最近まで朴訥に鳴いていたアブラゼミもいつの間にか鳴かなくなって、秋の虫たちが隆盛しました。

蝉たちも土に落ちて、あるものはアリに運ばれたり、あるものは草木が生きるための糧になったりしたでしょう。

息抜きに行った友だちのバーで、南米の旅の話を聴きました。

日本では考えられないとんでもない常識の話。

大きいものから小さいものまでいろいろな世界があるものです。


「新人Hソケリッサ!」というグループも、またそんな当たり前のようで不思議な世界の住人たちです。

東京の路上生活経験者を中心にしたダンスグループ。

この秋、静岡公演が決定して、僕と和楽器奏者・原口朋丈氏がその音楽を担当することになりました。


そして今日東京にて練習が始まりました。

おじさんたちの踊りはみな力強い。

何かがやはり違う。

小手先の技術や、~っぽいよね、というような雰囲気の音では、到底太刀打ちできないと思いました。

僕たちは僕たちのそれぞれ歩んできた道を、音楽に換えていかなくては。


公演は、10/25、26です。

物凄く力のこもった現象を、ぜひ目撃しに来てください。

初めてお話したダンサーの方もいましたが、皆さんとっても気の置けない、いい人たちでありました。


■ソケリッサ!静岡公演「新世界ワルツ」

2014年
10/25(土)19:00~ ※交流会有り
10/26(日)14:00~ ※アフタートーク有り

会場:アトリエみるめ
出演:新人Hソケリッサ!
丸山研二郎(ギタリスト・シンガーソングライター)
原口朋丈(和太鼓・篠笛・津軽三味線)

料金:一般2000円/学生1000円(学割席)

主催:オルタナティブスペース・スノドカフェ
チケット取り扱い:オルタナティブスペース・スノドカフェ 054‐346‐7669
WEB予約:http://www.sndcafe.net/mailform/
アオキカク aokikaku@me.com

0 コメント: