それは、今開催されている銅版画の作家「二見彰一」展に合わせて行われたもので、その二見さんが音楽に影響を受けた作品を数多く作っているのです。
僕も作品を見ましたが、とても奥深くて素敵な展示でした。
その作品は青い色づかいが多いので、青を感じさせるような演奏をしてほしいと頼まれ、いろいろと曲を考えて演奏しました。
何とふたを開けてみると皆さんの制作中、午前2時間、午後2時間と計4時間弾きっぱなし。
いやー、さすがに疲れました。
でも、作品のインスピレーションの一部になれるということはとてもうれしいですね。
また是非やってみたい企画だと思いました。
その夜はUHUにて、いつもご一緒させて頂いている近藤智洋さんがまた静岡に来てくれたので、一緒にライブをやりました。
這々の体で会場入りし、30分のライブを何とかこなす。
計4時間30分という長時間のライブになりました。
疲れたけど充実した一日…と言っていいのかなあ?
青のイメージというので、マイルス・デイビスの「Blue in Green」という曲をギターにアレンジして演奏してみました。
この曲、自分でやるとは思わなかったですが、よく聞いていると本当に美しいです。
Blue in Green / Miles Davis
http://www.youtube.com/watch?v=PoPL7BExSQU
0 コメント:
コメントを投稿