2014年1月6日月曜日

1/5 出走

明けましておめでとうございます。

4日にライブ初めでありました。

東京は中目黒にて、12:30~22:45という長丁場のイベントに参加してきました。バンド「The Fawn」での演奏です。

そのイベントの熱が、また新しい年の忙しさを予感させるようでした。


何故か毎年、初夢というやつには音楽の夢を見ます。

それも、うまくいかない夢です。

今年は、ライブで「枯葉」を演奏しようとするのですが、全然音がとれなくてちんぷんかんぷんなフレーズばかり弾いてしまう、という夢と、

同じくライブで、先日弦を張り替えたブズーキを演奏していたら弦がばらばらになってしまって音が出なくなる、という夢を見ました。

夢で失敗しちゃったので、現実ではうまくいくだろうと前向きにとらえることにしましょう。


明日は録音であります。

太鼓の原口氏と作っているアルバムの仕上げに取り掛かります。

今までの作品はわりと、違う世界にあるような音でしたが、今回はどこか身近な感じがします。自然でいいアルバムになりそうです。

その中に、原口氏の篠笛と僕のギターで演奏した「アヴェ・マリア(グノー)」が入っています。これは素晴らしいテイクになりました。

3月ぐらいには完成させたいと思います。


いきなり具体的な話になりましたが、今年も走り続けるためのスタートラインに立ちました。

しっかりと中身のあるいい音を目指していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたいします。

0 コメント: