2014年3月29日土曜日

3/28 たしかあの時


何だかさっぱりと暖かくなってきました。

マキタさんトコでのライブの前に、街中のコーヒー屋さんに行くと、店員のお兄さんが「お久しぶりですね。」と声をかけてくれました。

去年の夏に一度だけ行ってそれっきりだったにもかかわらず、覚えていてくれたのです。

僕は感激しました。

いやー接客の鏡だ、と思っていると、

我らがマキタさんは、「たしか6年ぐらい前に一度来て下さいましたよね?」「えー!何で覚えてるんですか!?」という会話をお客さんとしていました。

上には上がいるものです。


この2日間。

マキタさんとミッちゃんトコ、UHUでのライブは非常に良かった。

お客さんがどう思ったかは分かりませんが、自分の中で1段だけ階段を昇れたような感じがしました。

ここ数ヶ月間、体にたまっていた何か悪いものをすこーしだけふっ切ることが出来たようです。

さて、4月には兵庫県宍粟市でのオカリナフェスティバル出演や、名古屋、福井、石川ツアーなども待っています。

新しい気持ちで向かって行けそうです。


最近好きなアルバムから1曲。

Marcos Valle - Flamengo até Morrer

0 コメント: