2014年10月20日月曜日

10/19 最後の練習


ソケリッサ!公演に向けての最後の練習。

東京は文京区の体育館にて。

僕たち音楽隊の音の中身も段々とまとまってきて、ダンサーのみなさんとお互い反応しあえるようになってきました。

とにかく凄い公演になりそうです。

ここで一応、内容としては完成を見たわけですが、もう一歩踏み込まないといけない。

形が決まって何度も繰り返すと、どんな強力な流れだったとしても予定調和の含まった流れ作業と化してしまう。

あと一週間、迫っていきます。


ソケリッサ!の皆さんと触れ合っていると、とても朗らかなものを感じます。

もちろん表現に於いてみんなそれぞれの苦労はあるだろうけれど、いわゆる表現者特有の息苦しさはほとんどなく、作品の内容は極めて真面目なものなのに、とても踊るのが楽しそうです。

少なくとも芸術を見る目の暗い自分にはそんな風に感じられます。

だから僕も本当に心からぶつかっていきたいと思います。


今回、ずっと使いどころを悩んでいたこの楽器を、初めて舞台で使うことにしました。

とある筋から借り受けている、アコースティックのシタール・ギター。

コードを掻き鳴らすと、まるで宇宙のような音がします。

このギターを使って、2曲歌を作りました。


公演は来週。

ぜひ、目撃しに来て下さい。


■10月25、26日(土、日)      
新人Hソケリッサ!ダンス公演
「新世界ワルツ」

10月25日(土)19:00 ※交流会あり
10月26日(日)14:00 ※アフタートークあり
開場は開演30分前です。

出演
新人Hソケリッサ!/アオキ裕キ(振り付け)、伊藤春夫、横内真人、小磯松美
音楽/丸山研二郎(ギター、ボーカル、パーカッション、笛)、原口朋丈(和太鼓、三味線、篠笛、能管、パーカッション)

会場:アトリエみるめ
静岡市駿河区寿町12-21
Tel 054-289-1161

チケット
一般:2000円/学生:1000円(学割席)

チケット取り扱い
WEB予約:http://www.sndcafe.net/mailform/
オルタナティブスペース・スノドカフェ 054-346-7669
アオキカク aokikaku@me.com

お問い合わせ
054-346-7669(スノドカフェ)

0 コメント: