2011年3月28日月曜日

3/27

久々に、短期のアルバイトをしました。

自分でも何を思ったか、ガテン系引越し屋の、
アルバイトをしたので今日は体が筋肉痛です。

今は引っ越しシーズンなので、
社員さんも毎日朝7時から、夜12時ごろまで、
休みなく駆り出されているそうです。

僕は、自分の引っ越しを業者に頼んだことがなかったので、
いろいろ勉強になりました。

まあなかなか、どちらのせいとも言い切れませんが、
ちょっと打ち合わせと食い違うと言ってえらく怒っている奥様がおり、
社員さんがひどく注意されていたので、大変だなあと思っていると、
家には、お父さんに20歳ぐらいの息子が2人もいるではありませんか。

皆家にいて動けるなら自分たちでトラックを借りてやった方が安いし、
そうやって無駄に怒らなくて済むのに…、と考えてしまいました。

お金を出しさえすれば何でも思うとおりやってもらえる、
という考えも、どうだろうと思いました。

自分たちでできることは自分たちでやりましょう。


今日の映像と曲 その4
http://www.youtube.com/watch?v=rNUYUpcOFBU

0 コメント: