2011年3月8日火曜日

3/8

昼間から、
がんばってデモ音源を仕上げてしまおうと思い、
自宅でずっとマイクに向かっていたら、
頭の中が煮詰まってしまいました。

結局たいした進展もなく、夕方所要で出かけると、
猛烈に眠くなって、車の中で15分ほど寝たところ、
にわかに体調が悪くなりました。

妙な不安感に襲われたりして、
やはり、根詰めすぎも良くないなあと思いながら、
ふらふらと晩御飯の買い物のためスーパーへ寄ると、

店員さんが試食コーナーで、うまそうなマグロを、
バターと塩コショウで焼いて出しているではありませんか。

そうだ今夜はマグロにしよう!

と思ったとたん、心が晴れやかになり、
体調もすっきりと元通りになりました。

まあ大体が現金なもんですが、
ささやかな楽しみが人の気持ちを助けることもあるでしょうね。

マグロとセロリのバター炒め。
醤油をちょっときかせて、コショウをたっぷり。
皆さんもお試しあれ。



店員さんに、「お父さん、おひとついかが?」と言われました。
よくも悪くも感慨深い一言でありました。

0 コメント: