2011年4月13日水曜日

4/12

今日は少し肌寒い一日でした。
これこそ「花冷え」とでもいいましょうか。

ところで、ミュージシャンならずも、
沢山の人に出会う仕事をしている人には、
よくあることだと思いますが、

街中などで明らかに見たことのある人が通りかかって、
お互い挨拶したものの、はて一体いつどこで会った人だったか、
全く思い出せないことが時々あります。

音楽のお客さんだったか?
どこかのお店の人だったか?
はたまた前の仕事の関係の人だったか?
といろいろ考えても思い出せなかったりします。

知っている人だと思って挨拶をしたら、
向こうがわからない顔をしているので、よく考えたら、
前に見た舞台の劇団の人で実際は知り合いでなかったり、

飲み屋などで知らない人が、親しく話しかけてくれたので、
「はじめまして、お名前聞いてもいいですか?」と言うと、
「何言ってるんですか、こないだ○○に一緒に行ったじゃないですか。」
と言われてしまったり、

自分の記憶力の頼りなさにがっかりすることもしばしばです(笑)

ばっちり思い出した時の、スッキリは言うまでもありませんが。
しかしはて、今日街で挨拶した人はどこの誰だったか??

0 コメント: