2011年4月9日土曜日

4/8

HPアクセスカウンターの人数が10000人を超えました。
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。

今日は、喫茶店「やまぼうし」ライブに顔を出しました。

今日の2組は、
1、ピアノのまゆちゃんとフルートの方のデュオ
2、僕のバンド仲間でもある風太さんのソロ
という異色の組み合わせでした。

まゆちゃんはもう10年来の付き合いである僕の姉で、
風太さんは、レッサーパンダではなく僕のおじさんです。

それほどの身内である2人の演奏が、
今日は特に身にしみて感動しました。

ツアーなどで回ってくる人や、他から帰ってきた人が、
「静岡はミュージシャンのレベルが高いよね。」とよくいいますが、

確かに大都市などに比べて、うわべだけのファッションだとか、
ただ単に有名になりたいと思ってやっているという人が少ない分、
本当に心をこめて自分の仕事として、一生懸命音楽に、
打ち込んでいる人がきちんと目立っているように思います。

やまぼうしに行くといつも、
心ある人に囲まれていることが実感でき嬉しくなります。

0 コメント: