2011年9月1日木曜日

8/31

家に帰ってきて、広島でお土産にいただいた、
日本酒をあけたら、超辛口でびっくりしました。

今日は「cafe&art CLAY FACTRY」にて演奏をしてきました。
春に続いて2回目、ZILLくんと2人のライブです。

前回の反省を生かし、ゆっくりと時間を使い、
マスターも、料理の出し方などを工夫して下さり、
協力して、いいライブを作ることができたと思います。

ZILLくんは、MCがうまくいかなくて、
緊張したことをずいぶん落ち込んでいました。

十分いいライブをしているのに毎度体育会系の、
反省っぷりに頭がさがります。


終了後、マスターととてもいい話ができました。

ミュージシャンとお店、作品づくりの共通点を話す中で、

「僕、本当は『粘土』で生きていきたかったんです。」
と言うマスターの、クレイ工作への思いに共感しました。

作品の写真を見せてもらうと、とても素敵なものでした。

またひとつ、楽しい話をしに行ける場所が増えたようで、
うれしい気持ちになりました。

お店に入った時、壁の下のほうに穴が開いていて、
気になっていたのですが、マスターいわく穴の中に、
粘土のネズミの部屋を作るために準備しているのだとか、

そのほかにも、ちょっとしたところに、
かわいいキャラクターが座っていたりする面白いところです。


さて明日もあすとて、藤枝のスタジオに、
行かなくてはなりません。

台風の影響が軽いことを祈ります。

0 コメント: