2011年9月4日日曜日

9/4

最近、ステージの上で、
少しずつ平穏でいられるようになってきました。

中学の時の剣道の先生に、つらい練習の時、
「自分との戦いだぞ!」とよく檄を飛ばされましたが、

音楽も同じで、ステージでの自分の精神とどう向き合うかは、
一生の課題のような気がします。

しかし時には、お客さんの雰囲気にやられたり、
何かよくわからない事象に中てられたりすることもあります。

本当に「わー、ごめんなさい。」と言って、
逃げ出したいことも時々あるのです。

慣れきって、お客さんを恐れないエラソーな、
ミュージシャンにはなりたくはありませんが、

静かすぎず、ざわつきすぎず、いいところを通っていくには、
なかなか厳しい修行が必要だと思います。


今日は、今までなぜかエラーでインストールできなかった、
パソコンの録音ソフトのMIDI音源がインストールできました。

そして買ったはいいが不良で、
うまく使えなかった機材を返品できました。

うれしいな。

そして、返ったお金でCDを衝動買いしたら、
案外好みでなく、ちょっと失敗しました。

ざわざわと落ち着かない心であります。

0 コメント: