2012年11月6日火曜日

11/5

もし音楽をやっていなかったら、どうだった?と人に聞かれたりします。

自分の場合は、もし音楽がなかったら、相当ひどい事になっていたかもしれないと思う時もありますが、意外とかえって違ったいい楽しみを見つけて、それはそれで良くなっていたかもと思うときもあります。

そうだったら何をしていたかな。

多分「釣り」をしていましたね。

昔、アマゴ釣りに行った時、遠くでトンビがぴーっと鳴いた声が忘れられないのです。


開高健を読んで、あー将来はアラスカに行くぞ、と思っていました。


今日は(正確には明日)、いつも演奏させていただいている「マキタさんとミッちゃんトコ」が8周年を迎えたので、お祝いに行ってきました。同時にマキタさんご夫妻の結婚記念日だというので、プレゼントを持って行きました。

そこには素敵な先輩や、仲間がいて、いい関係が滲んでいる。


僕はアラスカには行かないだろうけれど、またかけがえのないものを手にしているのだと思いました。

釣りをしていた場合、釣りをしていなかったら多分音楽をやっていたかも、と書いたでしょう。知り合いの山荘が8周年を迎えたので…。



中川イサト その気になれば
http://www.youtube.com/watch?v=OG-W4k5N7jo

0 コメント: