2014年5月16日金曜日

5/15 新しい生活


やっとネットが繋がった!

引っ越し完了しました。

古ーい家です。

賃貸ですが、現状引き渡しのかわりに安い値段にしてもらったので、目いっぱいのお掃除から始まりました。

3年ほど誰も住んでいなかった一軒家です。

なので、修繕しなくてはいけないところが沢山あります。この間は、6畳間の畳を全部外に出して日に干しました。

古い水道も、ホームセンターで新しい部品を買ってきて直しました。水道工事は初めてです。

居間の床紙も今度張り替えようかと思います。


ミュージシャンは住んでいるところや周りの環境で、作る曲、演奏する曲が変わります。思い返すと少なくとも僕はそうです。

煩わしい疲れから逃げるように引っ越した1人暮らしのアパートは、蛍の飛ぶ瑞々しい谷の中にありました。

結婚して初めて暮らした家は、きれいな空と夜景の見えるところでした。

今度の家は、意外にも静かな住宅地です。

「孟母三遷」なんて言葉もありますが、どんな生活が始まるのか、たのしみです。

みんな遊びに来てね。

0 コメント: