2014年5月19日月曜日

5/19 再会


先日、銀の演奏会でご一緒した「Hoene」さんの曲をレコーディングすることになり、2曲アレンジしています。

1曲は、作曲した三浦さんがかかわっている、とある施設の子供たちのために書いたという曲で、とても優しく気持ちのいい歌です。

ここ数日はそれにかかりっきりになりそうです。


ところで、今日急に思い立って「LIVINGROOM」というカフェに行きました。

そうしたら、僕の大切な居場所で、ママさんが他界して閉店してしまった「OAK」のグッズが沢山並んでいました。

OAKの窓際に置いてあった「ケニー・ドーハム」の肖像画がいきなり出迎えてくれました。

素敵なお店に引き取ってもらえてドーハムも喜んでいるでしょう。

OAKブレンドというものもメニューに加わっていて、僕は迷わずそれを注文したのですが、やはり入れる人が違うと不思議と違う味になるものです。

でも久しぶりにOAKの珈琲を飲んで、ちょっとジーンとしましたが、マスターの、「ビートルズのコピーバンドを初めて、アビーロードのパロディ写真を撮る場所も決めてある」とか、「ビッグバンドを始めたい」というような面白い話につられて笑っているうちに、何だか気持ちが元気になりました。


さてさて、また明日から忙しい。

今日は、すこしゆっくりできたいい時間がありました。


kenny dorham / blue bossa
https://www.youtube.com/watch?v=M69YdmAJoLs

0 コメント: