2014年6月23日月曜日

6/22 OTOひびく


語り部たちのクローバーの会・公演「OTOひびく」にて演奏をしました。

みなさんの朗読の中に、綺麗な言葉のかけらを沢山発見しました。


夜はライブバー「フリーキー・ショウ」にてライブ。

お店のオーナーもみんな仲間なのでよく会ってはいるのですが、演奏をするのは初めてでした。


このところライブと、いろいろの曲の仕込みや作曲などで、休む暇なくギターを弾き詰めです。

さすがに今日は腕や肩もずんと重く、鈍い痛みまであって、エネルギーが切れそうになりました。


帰って来ると、台所には妻が明日炊くつもりの玄米が水につけてありました。

先日買ったCD「Martin Simpson&Wu Man/Music for the Motherless Child」をかけてみると、やさしい弦楽器の音が心にしみこんできます。

さっきの打ち上げの大笑いはどこへやら。

僕の住んでいるところはあまりにも静かです。


明日からは、今度あるお寺さんの法要式にて朗読と音楽の演目を披露することになり、その練習が始まります。

すこし腕を休めてまたがんばれそうです。


Martin Simpson & Wu Man - One More Day

0 コメント: