2014年6月29日日曜日

6/29 国会練習


打ち合わせのために入ったカフェで、久しぶりにホットケーキを食べました。

たっぷり生クリームがのっていて美味かった。


幼稚園の頃、僕は鼓笛隊に入っていました。

鼓笛隊の練習がある時は、送迎バスに乗れないので必ず母が迎えにきてくれました。

幼稚園はわりと街に近いところにあったので、帰りに繁華街までてくてく歩いて行って、西武デパートの上にあった喫茶店でよくホットケーキを注文しました。

あのホットケーキ、ごてごてしてぬるくてまずかったなあ。

でも、何故か必ず頼んでしまうのですね。


打ち合わせをしながらそんなことをぼんやりと思い出しました。


夏に行われる公演、「心が躍るダンスの国会」の練習がだんだんと始まりました。

市民文化会館大ホールでの幾つかの演目のほかに、講演会あり、ロビーや通路などを使ったパフォーマンスや、ワークショップありの大きな企画になりそうです。

僕は大ホールにて行われる、監修のダンサー・アオキ裕キさんの作品「どうぶつのもり」に音楽をつけます。

今回も、いい意味で期待を裏切るような、相当に面白い作品に参加できそうです。

0 コメント: