2011年1月10日月曜日

1/8.1/9

「富士スピードウェイ」というF1のコースを、
ママチャリで走ってきました。

走ってきたと言っても、僕の趣味ではありません。
公然と行われている、ちゃんとした(?)イベントなのです。

知り合いがチームを作っており、誘われて参加したのですが、
去年は3万人集まったそうです。

なんとチーム内交代で行う、7時間の耐久レースです。

コースは一周4.6kmあり、35mの高低差があるので、
上り坂はかなりきつく、ほとんどに人が押して歩いていましたが、
僕はまだまだ若いので(笑)ちゃんと登り切りました。

交代の時は、ちゃんとピットインして仲間と交代し、
2周3周と走れる人は、ホームストレートを走っていきます。

1300チームの選手がいっせいにコースを走る姿は、
ある意味壮観でした。













野外では恐ろしい数の団体が、ブースを作って、
バーベキューをしたり、パフォーマンスをしたり、
まるで避難所キャンプのような様相を呈していました。

まったく人間というものは、いろいろな遊びを考えるものです。

しょっちゅう救急車の音がしていましたけどね。

0 コメント: