2011年1月1日土曜日

2011/1/1

あけましておめでとうございます。

みなさま。旧年中は大変お世話になりました。

昨年は、個人的にも変化の多い年でしたので、
特別に感慨深い年末年始を迎えることができました。

音楽活動にも、生活にもまた、
いっそう精進していきたいと思います。

どうか本年も変わらぬお付き合いを、
よろしくお願い申し上げます。


感慨深いお正月だったことにはもうひとつ。。

僕は、恥ずかしながら今まで初日の出というものを、
一度も見に行ったことがなかったのです。

今年は偶然お誘いをうけたので、今朝、
近所の登山道の景色のいいところまで行って、
日の出を見ることができました。

山には、松やカエデの木が寒そうに佇んでいました。
しかし日が昇って、強い光が射すと、
何とも楽しそうに輝いているような気がして、
こちらも嬉しい気持ちになりました。

「1月1日」という区切りは人間が勝手に決めたことですが、
植物たちは毎日、新しい始まりを感じているのかもしれません。

また新しい春がやってくるようです。

0 コメント: