2011年5月25日水曜日

5/24

夕方、ご飯を食べながらTVを見ていると、
「美空ひばり特集」をやっていました。

何気なく見ていましたが、美空ひばりが、
「スター・ダスト」を歌い出すとご飯が食べられなくなり、
「昴」を歌うと、もうなんだか涙が出てき、

「歌はわが命」では、さらになんだか、
わけのわからない気持ちになってしまいました。

僕は毎年のように、事あるごとに、
TVで美空ひばりの特集が組まれることに何の文句もありません。

いつでも最後まで見てしまうし、どんな時でも感動してしまいます。
やはりそのような力のある、魅力のある歌い手だったのだと思います。

僕は幼稚園の時、地元の文化会館で、親に連れられて、
一度だけひばりさんのコンサートを見たことがあります。

小さい頃は何にもわからなかったけど、
一度でもその場所にいられてよかったと、今思います。

あと「古今亭志ん朝」もですね。



さて明日は、ライブです。

清水の港の近くにある、民家を改造した、
あたたかい雰囲気のあるレストランです。

まだ席には若干空きがあります。
よかったら遊びに来てください。

■5/25(水)
静岡市清水区 Cafe&Art 「CLAY FACTRY」
出演 ZilL 丸山研二郎
open 19:00 start 19:30 ¥1500 1ドリンク付き

0 コメント: