2011年5月27日金曜日

5/26

何やらいい季節になってきましたね。

そろそろ、うちの近所に蛍が飛んでいるかなあと思いながら、
なかなか見に行けない日々が続いていますが。

今ちょうど街道の栴檀の木にかわいらしい花がついています。
子供の時、秋になるとその実をいっぱいとって、
弾にして、「戦争ごっこ」をしました。

懐かしい思い出のある木です。

今年は、自分でも不思議なほどに、よく花を見ています。
芍薬も、バラも見頃です。


今日は都合で2か月お休みしていた、
「マキタさんとミッちゃんトコ」での定例ライブでした。

今日は何となく気持ちがそわそわしてしまいましたが、
偶然飲みに来ていたお客さんが、
「心の底の方に響く声ですね。」と言ってくれました。

褒められると、
嬉しいような、さびしいような不思議な気持ちになります。

0 コメント: