2012年8月9日木曜日

8/8

何だかずいぶん長いこと出掛けていたような気がしますが、ほんの2週間ぶりのライブでした。

地産地消の伊太利亭のライブですが、今回は初めて県外は奈良から、バンド「NolenNiu-de-ossi(ノレンニュー・デ・オッシ)」をお招きしました。


今回のデ・オッシの演奏は、「神隠し」っぽさ(なんじゃそりゃ)が少し身を潜めて、ポップス色が強かったように感じました。

素晴らしいライブ。デ・オッシのお二人、来てくださったお客さん、ありがとうございました。


先日、伊太利亭に打ち合わせに行ったら、有機栽培の農家さんや農学の学生さんなどが集まって、農業についての勉強会が行われていました。

今こういう時代だからこそ、「食べる」ということに関して、いろいろ勉強しなくてはならないと思いました。

同じように耳にとっての…、まあなんというか僕は、食料と同じぐらい大事だと思っている音楽ですが、大量生産、農薬がいっぱいかかって、見た目ばかりきれいで栄養のない音楽があふれることになってはさみしい。

これからも、自分の音楽に関して、手塩にかけて育てているであろう、大切な音楽の仲間を紹介していきたいと思います。


15回目を無事終えました、この「リアルフードプロジェクト」ですが、マスターからの提案もあり、次回からは、食事付の企画にさせていただきたいと話し合っています。

次回は9/12(水)、今までは、飲食別途で音楽チャージ¥1000だったところ、マスターのおいしいお料理付きでチャージが¥2500になりまして、音楽の内容は今までと同じです。

プラス、マスターによる「食に関するコラム」と題して、少しだけためになるお話を間に挟むことになりました。

今度は、久々に僕一人で2ステージ、みっちり演奏させてもらおうかと思っています。

新しくなった企画をぜひお楽しみに、遊びに来てください。

0 コメント: