2012年12月29日土曜日

12/28


伊太利亭、リアルフードプロジェクト~音楽を感じよう~忘年会。

急に決定しましたので、一部の方にしかお声かけできませんでしたが、少数精鋭?で行い、とても楽しい会になりました。

音楽イベントの忘年会なのに、なんと参加者のほとんどが普段ライブに来ない人。

しかしその肩書きは、芸人さん、役者さん、農家さん、船乗りさん、珈琲屋さん、ミュージシャン、と、何かと皆、評判の面白いことをやっている人で、最後まで楽しい会話が途切れることはありませんでした。

これも伊太利亭のつながりがあってこそ。まるで異業種交流会です。


ありがたいことに、このイベントも、次回で20回目を迎えます。

会の中でちょっと話したことには、最近の風潮として、音楽だけに限らず「ライブ」というものがどんどん軽い存在になっているところがあります。

インターネットを使って簡単に中継し、家で動かなくても観られるように、という考え方も盛んになっています。

その種の技術や、その中での楽しみは、それはそれで素晴らしいものだと思います。

しかし僕たちの気持ちを本当に心の底から動かしてきたのは、いろいろな思いを持ってその場に集まった人たちそれぞれのエネルギーではないかな、という気がするのです。


マスターに誘われて始めた些細なイベントではありますが、楽しみにやって来て下さる方もいます。もっといい場所になるように努力していきたいと思います。

0 コメント: