去年までの活動をふと振り返ると、ものすごく漫然としていたように思いました。
ライブの回数は多かったけれど、具体的にあまり何かを作ろうとしなかったのです。
もちろんそのおかげで、以前より肝はすわったような気がします。
今年は、きちんと足りなかった技術を身につけて、新しい曲や、録音作品をかたちにしていこうと思います。
僕は作った曲や、断片を思いついたりした音をちょろちょろとデモ録音してきました。ほとんど人に聞かせてないものも沢山あります。
今までは、何だか時期尚早のような、恐れ多いような気がして、結局ライブにもかけずほっぽらかしてありましたが、最近になって、せっかくあるものはかえって外に出した方がいいような気がしてきました。
自分で言うのもなんですが、よく聴きなおしてみると、なかなか出来のいい物もあるのです。演奏されるべきタイミングというのも曲自身持っているのかもしれません。
しかし、よしやってみようと思って、弾き始めると完璧に弾き方を忘れていました。
情けないことに、自分の曲の録音を耳コピしているのです。
それも何だか、過去の自分に教えられているような気がして、新鮮です。
別に何にも囚われることはないよ、と言われているようでした。
0 コメント:
コメントを投稿