2011年6月13日月曜日

6/12

東海道岡部宿「柏屋」にて、わが心の師、
福居八大師匠の結婚式が行われました。

まずは花嫁行列にて、式場入りです。

奥さまは白無垢を着て人力車に乗り、
その前を師匠が紋付袴姿でゆっくりと先導し、
旗や、長持を担いだ人が続きます。

しめやかな花嫁行列に、見物客が彩りを添えて、
一層めでたさを演出するなか、

師匠は終始デレ…いや、ひきしまった面持ちで、
式にのぞんでいました。

「けんちゃん、見に来るならギター持ってきてね。」
と前日に頼まれ、当日も打ち合わせもなく、

そもそも弾く場面があるのだろうか、
とギャラリーに交じって式を見ていると、

「それでは続いて、丸山研二郎さんのギターの演奏です。」
といういきなりのアナウンスが!

まったく師匠は、と思いながらお祝いの演奏をしてきました。

実は、不肖なる私も、師匠と同じ会場にて、
あさって6/14、結婚式を挙げさせて頂きます。

14:30より、よりしめやかに花嫁行列、三々九度式を行います。
もちろんお時間のある方は冷やかしに来てください。

気軽に私服でお越しいただければ幸いです。

0 コメント: