2011年6月8日水曜日

6/4.6/5

「白山」「氷見」と2か所で演奏をしました。
石川県も、富山県も本当に人がすばらしいです。

手厚いもてなしと、さわやかな人情に、
心の底が震えるような喜びを感じることがあります。

打ち上げの旅館のおばちゃんと話をしているだけで、
うっかりすると泣いてしまいそうな気持になりました。

やはり自分だってそのように、来てくれた人に、
喜びを与えられるような人間に、いつかはなりたいのです。


富山のイベントには、仲間のミュージシャンがたくさん来ていて、
ひさしぶりの友人たちと、楽しくお酒が飲めましたし、

車椅子の元ちゃんの介助も、皆積極的に手伝ってくれ、
バリアだらけの場所でも、難関を乗り切ることができました。

人と人とが、無条件に助け合えることは、
何にもかえがたいものです。

何か、あった出来事を書きたい気がしますが、
ずっと机の前に座ってもこれといったことが思いつきません。

さわやかな南風と、静かな田園や山の景色が、
ずっと思いだされては、消えていきます。

0 コメント: