2011年6月29日水曜日

6/29

連日暑い日が続きます。

誇りに思っていることの一つですが、
僕は暑さにも寒さにもわりと強い体をもらいました。

もちろん極限的な場所には行ったことがないので、
わかりませんが、とりあえず日本のここいらではの話です。

(しかし、何年か前にタイに旅行に行った時、
あんまり日差しが強くて、背中が痛くなって、
さすがに太陽の下にいるのが嫌になったことがあります。)

日影で、椅子に座ってぼーっとし、
そこに涼しい風でもすーっと抜ければもう言うことはありません。

体が弱い人や、お年寄りは、どんどん冷房を使えばよろしい。
しかしどうして、健康な人や、若くて力のある人が、
ただ単に、夏は暑いということを受け入れられないのでしょう。

ミュージシャンは悲しみを唄い、喜びを探す仕事だと思います。
例えば恋は悲しく、生きることはつらい。
しかし、その中に最大限の喜びを見つけたいと常々思っています。

0 コメント: