2011年6月3日金曜日

6/2

水無月の6月です。
立葵の花が満開になりました。 

同居人が言うには、
ベランダの植物にアブラムシが沢山ついてしまったので、
どこかにいたテントウムシ君を捕まえて動員したが、
すぐにいなくなってしまった、とのことです。

自然農法は失敗しました。


このところ、ちょっと疲れていたこともあってか、
何となく精神的に不安定な日々を送っていました。

しかし自分の中で、新しい気持ちにもふれました。

それは、最近ステージに立つ前に、
ものすごい疲労感を感じるように、
体調が悪くなることがしばしばありましたが、

その時になると、すっと心が決まる、という体験です。

「すっと心が決まる。」というのが文章では説明しにくいのですが、
始まるまでの緊張を、すっと開放していくというか、
陳腐な表現かもしれないけれど、
自分を許していくというようなことかもしれません。

自分の実力のほどや、本分をわきまえるべきだと思いました。

肌寒い日が続きましたが、
明日からは暖かくなるそうです。

0 コメント: