2011年8月13日土曜日

8/13

日中の富士は36℃の猛暑でした。

光栄にもバンド「Flow Tide」のベースChujiと、
キーボードのイッチーに新曲の録音を、
手伝ってもらえることになり、音合わせに行ってきました。

以前から、生バンドでの、インスト楽曲に挑戦したいと思って、
いくつかの曲を書いていましたが、

その中から2曲。今回は、
「林道のレクイエム」「Castanopsis」という曲をアレンジしました。

僕は普段は、弾き語りや、ポップス系のミュージシャンと、
一緒に活動をすることが多いので、じっくりとジャズや、
クラブミュージックに取り組んでいる仲間と合わせることは、
また新しい刺激になります。

自分も、もっともっとギターが上手になりたいし、
沢山の面白い音楽に挑戦していきたいと思います。

そのために、いろいろ言いながら結局さぼりがちだった、
スケールや、コードの勉強にもっと力を入れなきゃいけないなと、
改めて思った次第であります。


帰りにファミレスでご飯を食べたら、
レジのところによくある、おもちゃコーナーに、
「ずっとなかよし」とか「両想い」とか書いてある、
たわいもない子供向けのペンライトが売られていました。

何気なくボタンを押すと、当たり前ですがライトが付きました。

その光をみると、なぜか僕の心の中に、
「やすらぎ」と呼ばれるような感情がほわほわっと湧き、
消えてゆきました。

別に自分の「音色」などと比較して、
何やらの感想を持ったわけではありません。

すぐにドリンクバーのコーヒーを持って席に戻りました。 

0 コメント: