2011年8月3日水曜日

7/31.8/1

最近よく、仕事に行くのを忘れて焦る夢をみたり、
休みなのに「遅刻だ。」と思って飛び起きたりします。

今日の、バッと朝起きて「そうか、何にもないのだ。」
と思った時の安堵感は言い知れぬものがありました。

2件のチャリティーライブにスタッフ兼出演者として、
参加し、計4ステージをこなしました。

7/31。ジル君企画、東日本大震災復興支援ライブは、
各スタッフの恐ろしい経験の力と、応用力により、
特に目立ったトラブルもなく、無事成功という結果を得ました。















そして静岡の街中から山梨の田舎へ。

山梨県早川町は、僕たちが毎年のように、
仲間とバーベキューに行っている場所ですが、
今回は、そこでライブを企画してしまおうことでありました。

廃校を改造してつくられた保養施設の、
体育館を借りてのステージです。

どちらのステージにもメインアクターとして参加して下さった、
Lily&Yojiのお二人の演奏は素晴らしかった。




早川町は、ほんの数十年前まで、
自給自足で生活していたというところだそうです。

係の人の話によると、「土砂崩れなどで孤立しても、
もともと自給自足だったので特に困らない。」という、
パワフルな土地です。

何だか今回のイベント、山梨行きを通じて、
改めて仲間たちの優しさや、力強さを感じました。

森の中で、ずっとヒグラシが鳴いていました。
鹿も鳴いていたということですが、僕には聞こえませんでした。

本当にいい思い出になりました。
しかし全く拙い説明で伝わりませんね。

0 コメント: