2011年8月22日月曜日

8/20.21

広島は福山市からブログを更新です。

三次市「卑弥呼蔵・赤猫」さん、
福山市「CAFE DO LALA」さんにてライブをしました。

どちらも素敵な場所で、
いい時間を過ごさせていただきました。

知らない街に、いろいろな人が集まっていて、
そこにまた名曲があり、なくてはならない人が居、
文化があり、郷愁があります。

今回のツアーのホストであり、
素晴らしい時を与えてくれたジローさんに感謝します。

僕は「ツアー」ミュージシャンではありません。
もっと静かに、音を出したいと思っているだけです。

結局、音楽というきれいで雑多な、
世界全体のような、いろいろの光の中で、
何やらのアイデンティティを感じ得ずにもがいているようです。

早く家に帰りたくも思い、
ずっと旅をして、自分の中に瞬いている、
架空の都市の工員として働いていたくも思います。

沢山の感情が、ふっと湧いては、すぐに消えてゆきます。
それもまたツアーミュージックなのでしょう。


Tonight I'll sing my songs again
I'll play the game and pretend
But all my words come back to me
In shades of mediocrity
Like emptiness in harmony
I need someone to comfort me

Homeward Bound,
I wish I was Homeward Bound
Home, where my thought's escaping
Home, where my music's playing
Home, where my love lies waiting
Silently for me

今宵僕は自分の歌をまた歌い
堂々としたシンガーを演じる

でもお客に投げかけた言葉は全て自分に返る
どうしようもない虚しさと共に

早く家に帰りたい

安らぎの場所
お気に入りの曲が流れ
愛する人が帰りを待っている

Homeward Bound  P. Simon

0 コメント: