2013年3月30日土曜日

3/30 不安

車で高速道路を走っていると、何だか非常に気分が悪くなって、妙な不安感に襲われました。

うわあ何だろう、風邪か、悪いことの前触れかなあ、事故でもなければいいなあ、と思ってしばらく走っていました。


ipodを接続すると車のラジオでそれが聴けるというものがありますね。

先日何かでもらったので、試してみようと思って使ったら、どうも音がきれいでないので、まあいいやと思って普通のCDを聴いていたのですが、使っていないその機械の電源が入れっぱなしになっていたのをふと思い出して、スイッチを切りました。

すると、さっきまでものすごく気分が悪かったのが、嘘のようにすっきりと治ってしまったのです。

電源を切った瞬間に。


そういえば、その機械を接続したとき、どうもキーンというような嫌な音がするな、と思ったのでした。

現代の人に、心の病が増えているというのも、何も直接的な原因だけが影響しているわけじゃないのかも知れないと実感しました。

便利さの弊害かもしれません。

無理にちっちゃくしたり、すばやく友達と共有したりしなくたっていいじゃありませんか。

0 コメント: