2013年7月21日日曜日

7/21 河原にて

夕方ちょっと時間ができたので、河原に行ってギターの練習をしました。

今日は日曜日だったので、草野球やサッカーの練習をしている人が多く賑やかでした。


涼しく、心地いい風が吹きました。

急におじさんが「こんにちは。」とやってきて、

「若いうちに趣味を持つのはいいことだ、でないと定年してからすぐにボケてしまう。」とか、「アーティストならば、右脳の力を弱めてしまうのでたばこは吸わないほうがいい。」とか、「きっとたばこ会社は脳に悪影響を与えない体にいいたばこを、極秘で開発しているだろう。」

などという話をして、去って行きました。


僕は、ふんふん、そうですね~、そんなもんですかね、と話を聴きました。

ギターをゆっくり弾く時間はなくなってしまいましたが、何だかいい夕方だったようです。


水面を、しらさぎが優雅に飛んでいました。

0 コメント: