2013年7月7日日曜日

7/7 岡部七夕祭り


岡部「柏屋(かしばや)」さんには、大きな笹竹に沢山の願い事がさげられていました。

風のせいで、「みんな元気でいられますように」という短冊が舞って落っこちていたので、拾って丁寧に笹に戻しておきました。


七夕祭りにてのミニコンサート。

僕はオカリナとギターのユニット「So What」で出演しました。なかなか演奏もうまくいって、今後が楽しみになりました。

仕掛け人はバンド「凪」の石田さん。彼の音楽も、仕掛けるイベントも何かあたたかく、とにかくどんなことでも協力させていただきたいと最近思っています。

出演者は…、

So What
まじゅん 
石田チビオヤジ
ノーザン☆スター
鈴木健太郎
消防隊ラッパ演奏
ZILL

僕は音響を手伝っていましたが、とにかく今日は暑かった。でもみんなの音楽が素晴らしくて、ほとんど外にいたのでずいぶんと日焼けをしました。


卓をいじりながら、ふと足元を見ると、沢山のアリが歩いていて、すれ違うたびに頭を触れ合って何か会話をしていました。

一体どんなことを伝えているのだろうと思うと、どこか僕たちの音楽のステージや日々の生活にも似ているような気がして、その小さな活動に親近感がわきました。

空では、きっと彦星は織姫に会えた事だと思います。


「まじゅん」さんの歌った「十九の春」が頭に残っています。

2 コメント:

ジョージ浜口 さんのコメント...

マルケンさん、ありがとう。身に余る光栄です。
これがまじゅんの「十九の春」です。まじゅんはこれからも「十九の春」を歌い続けていきます。
PAお疲れ様でした。
まじゅんもマルケンさん、石田さんのおかげで表舞台で拍手をいただくことができました。
ありがとうございました。
これからもよろしく!

まるけん さんのコメント...

ジョージさん。

先日は暑い中お疲れさまでした。

はじめて「まじゅん」を聴かせて頂きましたがとてもすてきなデュオですね!

まっちゃんの声も民謡にはまっていて、いいなあと思いました。

また聴かせてください!