2013年9月2日月曜日

8/31,9/1 バースデー!!


およそ3か月をかけて準備してきた公演「バースデー!!」が終了しました。

素晴らしい演奏の機会を与えてくださった、SCDPはじめ、市民ダンサーのみなさん、監修のアオキさん、スタッフのみなさんに感謝します。

5歳から78歳までの幅広い年齢層の出演者による、8チーム、計31シーンもの大作をまとめ上げるのは並大抵の事ではなかったと思います。


その作品は、刻々と鮮やかにそれぞれの美しさがちりばめられ、まるで万華鏡のようになりました。

僕と原口朋丈さん(篠笛、パーカッション)の音楽隊は、そこにある意味での通奏として、ひとつのメッセージを付け加える事ができたと思います。


僕たちはステージ脇の音楽ブースという特等席から、ほぼ全部の演目を見ました。

それは、あらゆる世代のあらゆる立場の人が、つながり、支え合っているように見え、演奏しながら目頭が熱くなる瞬間が数多くありました。


間違いなく今年一番の思い出になりそうです。

きっとこれからも続いていく素晴らしいお付き合いになることでしょう。

みなさん、本当にありがとうございました。

0 コメント: