2014年4月20日日曜日

4/19 それは来月


うっかり、というかてっきり、とある予定の日にちを勘違いして出かけてしまった。

約束のお店を覗くと、仲間が一人もいないので、おや、と思いマスターに聞いてみると、その話は来月じゃなかったでしたっけ?と笑われてしまいました。

ありゃりゃ。

日にちを間違えたりすることは滅多にないのですが。

とりあえず一杯だけ、と思ってお茶していると、久々の知り合いが偶然入ってきたり、マスターとも仲良くなれたりで、それはそれでいい時間になりました。

そんな日もあるでしょう。


ところで、僕たち夫婦は来月引っ越しをすることになりました。

といっても今住んでいるところの近所ですが。

少し広めで安いところが見つかりました。

僕も妻も自宅で仕事をするので、今のアパートは何となく手狭で公私の区別がつけ辛い。

部屋のあり方はそのまま精神のあり方を表すそうです。今までの家には感謝しつつ、自分たちに合った新しい部屋づくりをしたいと思います。

今日の写真のほこらみたいな家がいいなあ。

ちょっと違うか。

0 コメント: