2014年4月30日水曜日

4/29 引っ越しの音楽

雨の夜に、ちょっとしたBGMを。

引っ越しが迫ってきてすこし切ないような気持ちです。

CDを、ラックのものは段ボールの中にほとんど入れてしまったし、普段よく聴くのは車の中に放り込んであるので、箱の一番上に偶然重なった何枚かを聴いています。

「ビバルディ」なんか聴いてみたりして。


先日あるバーに行った時に、マスターがブラジル音楽が大好きだというので話していたら、僕のことを気に入ってくれたのか、これあげるよと言ってくれたCDが出てきました。

ミナス・ジェライスのミュージシャン「Affonsinho(アフォンシーニョ)」という人。

先輩ミュージシャンのカバーをやっているアルバムで、有名な曲が素敵なアレンジで演奏されていました。

ここ2、3日ヘビロテしていますが、今日のさわやかな雨にぴったりあう音源でした。


AFFONSINHO - Nada Será Como Antes
https://www.youtube.com/watch?v=6duUdKHDH74


スピーカーも棚からおろしてしまったので、部屋の隅に積み上げてコンセントだけつなげて再生しています。

そんな時にしかできない雰囲気がありますね。

0 コメント: