2014年7月11日金曜日

7/11 全体リハーサル


台風一過、とはいっても、このあたりは少しまとまった雨をくれたかなあというほどで、行ってしまいました。


明日は、ゆうゆう舎の南風コンサートです。

ありがたい事に300人弱の席が完売しました。

今日は、ホールを前借りしての全体リハーサル。スピーチや劇、バンドの出順や立ち位置を確認しました。

ばたばたしましたが、代表のメンバー4人のスピーチを聴いて、目頭が熱くなる瞬間がありました。

「私らしく地域で生きる」というサブタイトル通り、障がい、立場など関係なく、みんなが自分らしく楽しんでくれるようなコンサートになればいいなと思います。

思えばゆうゆう舎とは、7年前の第1回南風コンサートに参加したのが、運の尽…いや、素敵なご縁で、ここまでのお付き合いになり、障がいを持ったみんなとのかかわりの中で僕は沢山のことを勉強しました。


そんな感謝の気持ちを、少しだけ演奏の力に変えられたらいいものです。

0 コメント: