2012年4月11日水曜日

4/11

今日の伊太利亭のライブはとてもいい時間になりました。













福居八大師匠率いる「八大’豆(はちだいず)」の皆さんが、本格的な民謡を披露してくださいました。

「津軽あいや節」、「弥三郎節」、「秋田荷方節」、お客さんのリクエストに応えて歌ってくれた「俵つみ歌」という歌も素晴らしく、雨でお客さんこそ少なかったものの、もっともっと沢山の人にそんな素敵な歌を聴いていただきたいと思いました。

雨といえば、もうほんとに師匠と僕がライブを企画すると必ず雨が降るのです。

今日の八大師匠のMCによると、「はちだい」という名前の神様がいて、なんでもそれは雨降らしの神様なんだそうです。

神様じゃあしょうがないですね。

僕は…、ただの雨男です。

二人で、砂漠の緑化運動にでも協力します。


次回は、5月9日。
われらがバンド「The Fawn」にて出演します。
よりよい演奏会にしたいと思います。

■5/9(水)
静岡紺屋町 「リアルフードレストラン 伊太利亭」
出演 The Fawn
19:30~ ¥1000(飲食別)



0 コメント: