2012年4月7日土曜日

4/6

絵を勉強していたころ、デッサンは120%ぐらい描き込んで、描きつぶしてしまうぐらいにしないと、うまくならないと教わりました。

「描かないこと」「間」の技術はその上で身についてくるものだということです。


昨日のライブでは、新しい曲を、3人のバンドで演奏することができました。
自分も指が回らず、まだまだ荒削りなところはありますが、とりあえずひとつの形をしめすことはできたのではないかと思っています。

ピアノ、ハンマーダルシマー、ギター、またはピアノとギター2本という3人の音域は、下手をするとぐちゃぐちゃにつぶれてしまいます。

それぞれの音を重ねたり、引いたりすることもだんだんと突き詰めていかなくてはなりません。
いくつか、作曲したいモチーフや、バンド用に編曲したいものが残っているので、頑張るぞ、とやる気が出ました。

0 コメント: