2012年4月29日日曜日

4/29

「シミフェス」というイベントに「チャオクボセッション」というユニット、その実態は、北街道の唄プロジェクト + シミフェス発起人のチャオクボタ氏、というフォークソングのバンドで出演し、「いま~、春が来て~、きみ~は~…」とやってきましたが、もう今日あたりはほとんど夏で、半そでになって、ビールがほしいというような天気で、まるで季節はずれな歌になってしまいました。

すごく読みにくい説明…。

夜になると、外では、カエルがコロコロ鳴いて、「ジー」という夏の某虫が唸っています。
静かな夜です。

楽しかった一日が、夢のように感じます。

祖母が105歳で死ぬ前に、「ああ、人生いろんなことがあったけどな、まるで夢のようやわ。」と言っていたのを思い出しました。自分にもそんな日がくるでしょうか。

うちの親父は…、まだ生きていますが…、
布団に入るときよく、「ああ、寝たほど楽はなかりけり。」と言うので、僕は「起きて働くたわけ者。」と合いの手を入れました。

僕が子供のころの話です。

ん。何の話でしたっけ?今日はそういう話です。明日も頑張るぞ~。

0 コメント: