2013年5月6日月曜日

5/5 じゃんけん

ツアーに行くと経費もかかるので、共演の方のCDを買う、ということはしたくてもなかなか出来ないものです。

お互いのものを交換することはたまにありますが。

中には、人の物販コーナーのCDを下敷きにして、お客さんが買った自分のCDにサインをしたりする人もいて、口きいてやんないかんね、と思ったりもするのです。これは余談です。


旅先で僕が唯一、1人だけ自分からCDを買ってしまったミュージシャンがいました。

大阪のあるライブハウスに出演した時。地元で歌っている、という感じの人でしたが、しみじみと、訥々と暖かい言葉を歌う人で、妙にその時感動したのです。

そしてそのCDを結構、車などでよく聴いているのです。

CDを買ったら彼は、じゃあ僕もあなたのを買います、といって僕のも買ってくださいました。

ところが、僕のCDのほうが少し値段が高かったので、かえって損をさせてしまいました。本当に申し訳ない事をしたと思います。

まあ、その時の僕のチャージバックは500円(笑)だったので、あいこですね。


木村保志 - じゃんけん


僕はグーを出すからね、君はパーを出すんだよ♪

慈悲、とか思いやり、とかそんな世界をやさしい言葉で歌われたりすると、どうも弱いのですね。

逆にそれをあざとく商品にしたり、うそぶいたりしている人を見るとどんなに上手でも腹が立ちます。

2 コメント:

宗玄和広 さんのコメント...

ええ話やね!
元気にしてますか?
ずっと関西です!
またどこかでご一緒したいね(^-^)/

宗玄

まるけん さんのコメント...

宗玄さん。

アニキ~~。

元気です。宗玄さんもご活躍のようですね。

僕も大阪は9月に行くことが決まっています。
今月金沢にも、行きますよ!

ぜひまたご一緒したいですね。