うっかり投稿を前後させてしまいました。こちらの方が先だった。
僕は自分でもやきもきするぐらい「日にち」に弱くて、あれは何年の何月だったとよく覚えている人がいますが、すごいなあと思います。
ノレンニュー・デ・オッシとのツアー、ファイナルは我らがUHUにて。
自分の企画に、彼らを招くことができてとてもうれしかったです。
今回の出演者は、
■石田チビオヤジさん
淡々と曲を歌っていても何だかぐいぐいと言葉が心に入ってきます。とても謙虚でやさしい人なので、あまり表には出しませんが、内に秘めた熱い気持ちと、ある意味での大人の魅力をいつも感じさせてくれます。
■ナカムラタツキさん
ずいぶん年下ですが、最近メキメキと追い上げてくる感じです。僕は個人的にカバーしたい曲が沢山あります。いつやってやろうかと、機会をうかがっています。彼の企画「遊びの国」もぜひごひいきに。
■ZILLさん
今回はZILLBANDとして、僕とてっちゃん(SAX)の3人で演奏しました。よく跳ねましたね。素晴らしいメロディメーカー。そろそろ新曲を期待しています。
■ノレンニゥー・デ・オッシ
北陸で、夜な夜ないろいろと語り合ったので、彼らの曲がより深く理解できたような気がしました。彼らの詩の中に出てくる情景が、いつも僕の好きな景色と重なります。秋に奈良の曽爾高原に僕は行ってみようと思います。
■丸山研二郎&真田えみ
前回よりもデュオの息は合ってきたかな。でもまだまだ、もうちょっとお互いが気を遣わず自由に演奏できるようにならないといけないと思いました。
とてもいい時間でした。
それぞれが、きちんとトリをとれるような実力を持っていながら、お互いの演奏を引き立てあうことができました。
そういった事は、必ずしも、歌や演奏がうまいという技術だけの成す事ではありません。銀の演奏会ではそんな心意気を持ったミュージシャンの仲間を、どんどん紹介していきたいと思います。
次回は、6月28日。
出演は、
■おざわりお
■クロキユウタ
■凪
■橙(from金沢)
■丸山研二郎&真田えみ
ぜひ遊びに来て下さい。
0 コメント:
コメントを投稿