2013年5月9日木曜日

5/9 パスキーニのトッカータ

この曲を練習し始めました。

めちゃくちゃ難しい。

でもすごくかっこいい曲です。

ちょっとレベルの高いものに食い下がっていかないといけませんね。

Leo Brouwer Sonata. III-mov (Toccata de Pasquini)


今日、ふと山の木々をみて、あー、木になりたいなあと思いました。

前に、兄とどこかの鍾乳洞を見に行ったときに、兄がぽろっと、鍾乳洞は、僕らからは止まっているように見えても、地球の時間からするとかなりの速度で動いてるんだろうなあ、と言ったのが印象に残っていて、それから、僕もいろいろなものに対してそんな見方をするようになりました。


生き物は、その生きる長さによって、感じる時間の感覚が違うといいます。

カゲロウの3日間は、僕らの3日間とは違う長さなのです。

木も意外と忙しいのではないかと思います。

0 コメント: