2013年5月3日金曜日

5/2 祝いと約束

最近の事。

■富士吉原にてイベント「アコバトル」に出演しました。

新しいバンドはリカさん(一五一会、歌)、石田さん(三線)、しほちゃん(歌)、私(ギター、コーラス)の4人で、「レムール」という名前になる…、かもしれません。レムールとは、キツネザルの意だそうです。何だかそういうの多いな。

曲は、それぞれのオリジナルソングを数曲ずつ持ち寄りました。

辛口に自己評価すれば、みんな仲良しだけれども、お互いのメンタル面を統一するのがなかなか難しく、演奏の技術よりも、そちらのほうの練習(?)に重点を置かなくてはならないような気がしました。

時々活動していくと思いますが、いいバンドになりそうな予感がします。



■明治神宮にて

創作の志を同じくする仲間でもある、大切な友人が結婚式を挙げたので、参列しました。

僕は明治神宮というところを初めて訪れました。

神殿の中に入ることも滅多にない機会。竜笛と、何とも乾いたいい音のする琴の演奏に合わせて、巫女さんが舞い、大変厳かな式でした。

式に参列する方々を見て、彼の人望の厚さが伺えました。

僕も大変お世話になった大学の教授や、さらにその恩師、遠くは、韓国やアメリカからも友人が駆けつけて、その祝いのエネルギーといったらものすごかったのです。

いやはや、今回は泣かない、と心に決めたのですが…、またも涙の止まらない式でありました。

ささやかながら、僕も余興演奏をさせて頂きました。



■春のお約束

再三登場しますが、会津里花さんの企画するライブ「春のお約束」が迫っています。5/3、4と2日間です。僕は4日の方にバンド「The Fawn」で出演します。

まだ席はあるようですので、ぜひぜひ遊びに来てください。

詳しくはこちら(会津里花blog) → http://rika151e.ti-da.net/e4503675.html

0 コメント: