2013年10月16日水曜日

10/15 やまぼうし15周年

先日、「cafe&galleryやまぼうし」が開店15周年を迎えました。

僕が人生で初めて外の世界に出て、人前で演奏した場所です。

大学1年生の時に、そのステージに誘って頂かなければ、僕はきっと一般のお客さんの前で演奏するという道は選ばなかったんじゃないかな。

その選択がよかったかどうかは別として。


それから10余年。

僕はそこから飛び出して、いろいろな舞台を踏み、すこーしだけ、その時よりはましなライブができるようになったような気がします。

思い返してみると最初のステージは、脚はがくがく震えるし、のぼせてあぶら汗は出るし、言葉も支離滅裂になるし、それはまあ恥ずかしいものでした。

でも、勇気を振り絞ったその第一歩がなければ、やはりなーんにもできないまま終わってしまったのでしょう。

そうか、あの時はやまぼうしだってまだお店を始めて2~3年だったんだなと思うと、とても感慨深いです。


これからも、もっともっといいお付き合いになっていけばいいなと思います。

もちろんステージのことだけではなく、いろいろなつながりや真心を下さったことに感謝しています。

ありがとう、やまぼうし。

0 コメント: