2011年10月4日火曜日

10/4

今日はこの秋で一番の冷え込みだったのだそうです。

TVではついこの間まで、「なんでこんなに暑いのか。」
ということを検証していたのに、ここ数日になって、
「なんでこんなに寒いのか。」ということを検証していました。

人間はぜいたくだなあと思いました。

真冬に「お~さぶさぶ!」と言いながら、
お風呂に入ろうとして、お湯が熱くて入れず、
「あちっ!」と言ってしまったときも、

人間はぜいたくだなあと思います。

お湯を水でうめながら、自分の鳥肌を見て、地球上にあるうちの、
ほんのわずかな温度変化の中でしか生きられないのだと実感します。


しまってあった上着や、
長袖のシャツを少しずつ出しているこの頃です。

0 コメント: