2012年6月11日月曜日

6/10

いろいろな会場、ライブハウスや、カフェやバー等でライブをやらせていただきますが、これぞ自分の場所だ、と思えるところは実は本当に少ないのです。

東京は狛江市にある、カフェ「茶々(ささ)」は、この場所で演奏ができて本当に嬉しいとお世辞抜きに思える場所の一つです。

今回は、ハンマーダルシマー兼ギター奏者、荒井豊さんとのディオでしたが、ここ数日、妙に荒井さんがノッています。

今までになく、どんどんプッシュされる感じで、自分たちの演奏が新しい次元に入ってきたような気がします。


明日は高円寺にあるライブバー「稲生座(いなおいざ)」にて演奏します。新しい場所での演奏、俄然楽しみになりました。


今日は、茶々に車を置かせてもらって、友人宅に泊まっています。ライブが終わって、なんだか久しぶりに旅行カバンを持って、その彼の家まで歩きました。

最近はツアーでも車移動が多いので、歩きで移動することが本当に少なくなっていました。

夜風が涼しく、気持ちよくて、なんとも言えないノスタルジーなどを感じてしまった今日でありました。

0 コメント: