2012年6月14日木曜日

6/14

今日は一日、一度もギターに触らない日でした。最近はそういう日がなかったので、いいオフになりました。


今週の日曜日は「父の日」だというので、プレゼントを買いに街へ出かけました。

うちの父は、物にあまり頓着のない人なので、いつも何をあげたらいいか困るのです。

以前には、ネクタイをプレゼントしましたが、何年かして法事か何かの時に、いいネクタイがないと言ったら、「これいらないからやるよ。」と言って、僕があげたネクタイを僕にくれたことがあります。

実際、僕もその時は自分があげたものだということに気付かず、「ああ、ありがとう。」といって素直にもらってしまったので、まあ、血は争えないわけであります。

今回は、ポロシャツにしましたので帰ってくることはないと思います。


デパートのサービスで、父の生まれた日の新聞の1面を印刷してくれるというのがあって、面白そうなのでやってもらいました。

昭和11年、戦前の新聞であります。そのころは1面は広告ばかりらしく、本や、学術書の宣伝などで埋まっていました。

僕は、1982年生まれですが、パッと思いつく当時の1面にのりそうな事といったら…、「フォークランド紛争」でしょうか。

0 コメント: